こんばんは〜 😅 カワヒガシです。

今日は《補聴器のお客様》の依頼で、生活されておられる施設に訪問して来ました。

以前は当店のお近くで住んでおられた方で、野球が(特に阪神タイガースが)好きなおばさまで、ご自宅にもお伺いした事がありました。

お家の中でも歩きにくくなっておられ、隣の市にある施設に今年の春頃から入居されました。

お嬢様が数日前に『聴こえにくくなってるみたいなので、行って貰えますか?』とのご要望で…本日、お訪ねしました。

行く前に『メンテナンスかな?それとも聴力が変われたのかな?…』と考えながら、お掃除キットや貸し出し補聴器の用意をして…出発。👍

久しぶりにお会いして〜笑顔を見せていただき…嬉しかったです。😊

でも、本当に以前より会話がなかなか成り立たないので〜《言葉のテスト》をさせていただきました。

よくある3音節の単語ですが…お答えいただいた単語は半分以下で〜ボクもちょっとショックでした。

次回の訪問で、補聴器を使っての聴力測定をさせていただき…現状より良くなるかお調べしたいと思います。

会話と当時に筆談ボードも必要かな〜って思いながら、帰りました。

ちょっと凹みながらお店に帰ったら…今度はカメムシに悩まされて〜

もう暗くなって、写真は撮りにくかったんですが…前の道路に面しているガラス面にたくさんカメムシがとまっていました。

閉店後にシャッターの内側や自動ドアの上のガラス面にもまだまだたくさんとまってましたよ!😭

明日の朝にシャッターを開けるのが😱怖いです!

それではまた〜!👋